ラストアイドルについて。

元ジャニヲタが綴る、ラストアイドルメインのブログ。担降り先は、LaLuceの阿部菜々実ちゃん。

ラスアイinAbem

勝戦

LaLuce(後藤次利P) vs シュークリームロケッツつんく♂

【審査員】

吉田豪高田あゆみ

 

・つーかなんで決勝戦の審査員にシューロケ寄りの審査員持ってくるかな…そんなにLaLuceが嫌いなのかよ運営め

・LaLuce→セルフプロデュース黒衣装に、前回なかったワンポイントで赤小物とグローブを各メンバー投入

・なんだろ…赤カチューシャ付けてる大石がめっちゃ可愛い。衣装は黒なのに、思い浮かぶのは白雪姫。かわいい。

・シューロケ→初披露時の衣装に戻し

・みーたん兼任の為、事前にじゃんけんして先行後行決定。LaLuce先行、シューロケ後行

・決勝戦は勝者チームフルコーラス披露と、tiktokバトル結果発表と盛りだくさんの為紹介VTRが短いしくそテキトーだな!笑

・ぴょんの出だしもそれに続くななみんの流し目も完璧…っ

・ななみんパートの「曇り空は〜」のところは前々回までのターンするタイプに戻っちゃったか〜。私は前回の「ほら、かかってきなさいよ」って言われてるみたいな手の振りのが好きだなー。ターンもさらさらの髪がなびいてそれはそれは美しいんだけどせっかくアップでぬかれるのにターンしてる0.何秒の間、可愛いお顔が見えないじゃん?笑

・前回のパフォーマンスのが気合が入ってたかなって思うけど、力も入っててちょいちょいミスがあったけど、今回のパフォーマンスは完璧だった!!圧巻だった!!もう言うことないよ〜これで負けたらほんと好みの問題だからどうしようもないよねって感じ!

・ん〜吉田豪のLaLuceのパフォ観た後のコメントが毎回吉田豪に刺さってないんだよな…

・シューロケの紹介VでRAPパートの強化って言ってたから、シューロケのRAPパート聴いて、あーなるほど。って感じだったw上手くなったというよりRAP感が増したというか。

・ダンスは揃ってるし、ボーカルはみーたんメインだからそりゃ上手いんだけど、曲がね…観客入れた生ライブ向けじゃないんだよね。その点、Everything will be all rightはライブで映えるんだよね、オタクのコールも気持ちよさそうだもん笑

・視聴者投票、59.3%対40.7%でLaLuce勝利

・まさかシューロケに勝てると思わなかった( ;  ; )前回僅差で負けたし( ;  ; )

・視聴者投票って、ただの好きなユニット投票じゃなくて、結構他ユニのヲタが公平にパフォーマンスみて良かったグループに投票してくれてるんだよね。前回のLaLuce対シューロケは、LaLuceは2週連続での2試合目で全試合からみんな集まって練習する時間なかったって言ってて、対するシューロケは初戦で練習時間も割とあったのと、今までのシューロケのイメージとは真逆の楽曲、あと初回からレベルの高いパフォーマンスを披露したのもあって視聴者投票も審査員票も全部取られたけど、決勝戦の視聴者投票は本当に妥当だと思う!!

・審査員票吉田豪《ラルーチェ》

・ファーーーーーーーッ!!!!絶対こいつの趣味的にシューロケだと思ったーーーーーヽ(;▽;)ノ

・審査員票高田あゆみ《ラルーチェ》

・お前も!!!!元ハロプロなんか吉田豪よりシューロケに入れるだろうなと思ってたからまさかのっ!!!!

・ななみんが…泣いてる…( ;  ; )そうだよね、LaLuceは1st勝ち抜いたにも関わらず、色んな壁にぶち当たってきたよね。でも今回またラストアイドルを名乗れることになって本当に嬉しいよ!!

・大石…シューロケに視聴者投票で勝てたってのは自身に繋がるし本当に嬉しいよね

・ぴょん「1stシーズンから生きてきたんですけど…」

・喋るとパフォーマンス時とのギャップがなwもっとバラエティ出て欲しいわw

・はるちゃんは本当に泣かないねえwww

・今回の対決はみーたんにばっかフォーカス当たるのかと思ったらそうでもなかったのが良かった。みーたんのコメントはどちらのグループの事も考えてくれていて、どちらのグループの気持ちにもなっていて個人的に良かった。

吉田豪の「個人的の趣味で言ったらシューロケ なんだけど、ラルーチェが凄いレベルのものを出してきたからそれには抗えなかった。覚悟を感じた」っていうコメントも、高田あゆみの「ラルーチェは宝物探しみたいで癖になる」って言う表現も凄い納得がいきました。絶対お前らシューロケに票入れるだろなんて言ってごめんなさいって気持ちに…笑

tiktokバトルの番組基準の有効動画→いいねの数が5個以上

・これwww1人でひたすら何千も動画上げたヲタ息してる?www

・個人的にはこの有効動画の基準は文句付けようないと思ってるんだけど、なんで荒れてるのか意味わかんない

tiktokバトル、勝利ラブコッチ 

・いーなー持ち歌1曲増えるの羨ましい

・優勝ユニットフルコーラス披露で後藤Pとマーティがベースとギタリストとして参加w豪華www

・これコメ欄で出来レースとか言ってる奴いたけど、それは違うと思うわ。出来レース吉田豪が乗っかると思えないし、強いて言えば後藤Pの圧と、後藤さんとマーティ参加の生演奏が観たいと思う好奇心だと思ってる笑

・いやマーティの1人弾き(?なんてゆーの)長いわwww盛り上がるけど、こっちは早く聴きたいんだよwww

・フルだと1番の「romantic doramatic 感じながら」はみーたんなんだね、これはこれで新鮮で良い!

・「選ぶ道はみんな同じじゃないよ」のななみんの指差し最高

・てっきり毎回のパフォーマンス、あれ1番を披露してるのかと思ったらちゃんとみんなの見せ場があるようにバトルパフォーマンス版になってたんだねぇ、そこも後藤さんの愛を感じるわ…

・あー2番もめっちゃ良い、前向きな曲なのに胸熱すぎて泣きそう

・最後ななみんとマーティが顔見合すところ可愛い

・うわー生演奏だとまた迫力が違うね!!めっちゃ楽しかった!!今回のラストアイドル(早速、あえてそう呼ばせてもらう)のフル披露はバンドワゴンの時とまた違う感動を味わえました!もうこれは誰がなんと言おうと文句なしの優勝だよ!!ほんとにおめでとう!!!

・LaLuceはオーラとか気高さ、歌えるコが多くてパフォーマンス力が高いのはもとより、今シーズンではプライドの高さや意地を見せつけられました!決勝戦の気迫溢れるパフォーマンスは本当に圧巻だったし感動しました。後藤次利さんとのタッグ、本当に良かった

 

f:id:lastidol:20180827145212j:plain

・謝罪ツイートw多分同じこと思ってる人いっぱいいるんだろうなwww